美肌効果のあるオイルを作ってみました - 50代のおばはんアンテナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌効果のあるオイルを作ってみました

lotion.png

こんにちは♪バナミです。

最近ちょっとスキンケアになんかに目覚めちゃってます。


朝の美容液洗顔
以外には日焼け止めを塗るくらいで特には何もしなかったのですが、

美肌になるオイルを知ってしまい、購入してみました。

オイルにはあまり匂いが無くて、使い心地はいいんだけど、ちょっと香りも付けたくなって、手持ちの精油を混ぜて使っています。


オイルの名はローズヒップオイルといいます。

野バラの種を圧搾して抽出するオイルだそうです。

ローズヒップオイルの成分にはいい効果がいろいろあります。アラフィフの強い見方ですよ。


ローズヒップオイルにはリノール酸とリノレン酸が豊富です。
以前よりも傷の治りが遅くなったりしたら、それはリノール酸が足りてません。
必須脂肪酸であるリノレン酸も不足しないようにしたいです。

最近肌荒れしやすいんだよねぇ~、という
そんなアラフィフ(若くてもこんな症状ある人もいそうですが)にはローズヒップオイルはおすすめできます。


安くて効果があるスキンケアを求めている方、この際自分で作っちゃいましょう!

私はローズヒップオイル15mlを買って、そこへ精油を1滴(ラベンダーとかよさそうですよね)たらしてよく瓶を振ってまぜるだけ、という簡単レシピのオイルを作ってみました。少量ずつ購入しないと使いきれません。

少量と書いたのは、ロースヒップオイルは多少酸化しやすいからです。1~2ヶ月で使える量で購入するとよいです。


使い心地もよく、ベトベトしません。敏感肌や脂性肌の方も使えるそうです。私は洗顔後に1滴を顔に薄く延ばしています。
ちなみにバナミはアレルギー肌です。


最後に効能のご紹介です。

細胞を活性、抗炎症、シミなどの改善
皮膚の老化防止、肌荒れ防止など。

すごいですよね。

デパートのオイルやクリームは高いですからねぇ~^^



今日もお読みいただきありがとうございました。
このブログに応援をお願いいたします。
あなたのポチを励みに更新してまいります^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

スポンサーサイト
いつもお読みいただきありがとうございます。あなたの応援が更新のはげみになりますにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。