お読みいただき嬉しいです! - 50代のおばはんアンテナ

スポンサーサイト


お読みいただき嬉しいです!

heart.jpg

こんにちは。バナミです♪

こうしてお立ち寄りいただくこと、とても感謝しています。

大げさかもしれませんが、なんだか自分の存在を認めていただいいているような気持ちになります。

受け入れられているというようなホッコリしたものも感じます。

だれでも一人では生きられないというか、それこそ大げさではありますが、こうして私が発信する文章をどなたかが読んでくださるということが嬉しくて、
私が私自身のことを認めることもできるような気がします。

やっぱり人間、自己承認欲求って必ずありますね。
どんな些細なことであっても否定されるよりは肯定されたいものですしね。

どうか読者さまがPCやスマホの前で「そうだね、うん、うん」と笑顔で頷いてくださっていますように、と願ったりします。


このブログとの距離も読者さまがそれぞれお決めになることです。そんなことを思うとき、私がこのブログを客観視してみて思ったのは、、、このブログのハードルって低い!ってところです。笑
いや、本気で笑いました。

難しいことは書けないし、好きな写真載せて好きなこと書いてるだけですけど、読んでくださる方々がいてくれて、ほんと感謝です。


実生活もなんとなく周りに人がいる、っていうのが理想かな。
寂しいですからね。

こちらから微笑んで、こちらから話かけて、よく話を聞いて差し上げたい、というのが私のスタンスです。

近頃特に必要と思ったことは、雑談する能力なんですけどね。そこそこ難しいんですよ。
いろんな塾とかありますけど、雑談がうまくなるコツを教えてくれる塾とか、あったらステキですね。
そう思いませんか??

なくても生きていけて、緊急性はないけどもとっても大事なこと、それが雑談する能力・・・^^
緊急性のないことっていうのはこの歳になるととても重要なんです。
素早く行動・・・もとから無理なんで。笑
でもじっくりと育てたり練習したりする時間ならありますよ。

私が得意なことの中に「笑顔」っていうのは実はあって、、、お仕事している時に「スマイル賞」っていうのをもらったことが何回かあるんです。別のお仕事で。
どちらも業種としては同じで、接客業でしたけれど、やはり笑顔は大切なんですね。

自分なりに笑顔に対してはこだわりがあって、こちらが心を許す気持ちを添えると、笑顔が生きてくるんです。
無理に口角を上げても気持ち悪い笑顔になります。コワ

このブログが「笑顔」が目に浮かぶような文章で満ちていて、読者さまに気にいっていただけるように一層努力したいと思います。まだスタート地点にやっと立ったところですから、今そうやって決心できたことにも感謝します。


今日もお読みいただきありがとうございました。
このブログに応援をお願いいたします。
あなたのポチを励みに更新してまいります^^


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
いつもお読みいただきありがとうございます。あなたの応援が更新のはげみになりますにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

