経験を共有し、趣味は別々に - 50代のおばはんアンテナ

スポンサーサイト


経験を共有し、趣味は別々に

alliances-683067_640.jpg

今日は秋篠宮文仁親王と紀子様がご結婚されて25年目だそうですね。

対談方式の文章を発表するなんて、そこからもうすでにステキです!
また、その内容がすばらしく、ところどころ共感したり、また以外な一面をかいま見てニッコリしてみたり。。。

実は、バナミんちの娘二人が佳子様、眞子様と同じ年なので秋篠宮家にはなんとなく親しみを感じています。


今回の発表された文章のなかで、父の日のカードがイギリスの佳子さまから届いたお話がありました。ほのぼのとして、なんとも微笑ましいですね。どこにでもいる父と娘なんだな、と思いました。母の日にも羊のカード??羊ってどんな??と想像が膨らみます!

これまでのことを振り返って自己採点されてましたが、
お二人なかよく「可」ということで、本当に聞いていてこころが和みました。
バナミら夫婦も25周年は何年か前のことでしたけど、自己採点って私はどうだろう~?と思うと空恐ろしいでございます。笑


そして、バナミがとてもグッときた箇所は、「経験は共有」「趣味は別々」というところです。
的を得ていますよねぇ~。「趣味が同じだと競ってしまう」ってところ、めっちゃ共感します。

でも、バナミんちは夫婦の趣味がだいたい同じなんですよ。違うところもあるけれど。
ふたりとも音楽とビールが好きなんです。たしかに競いますね。
今年はふたりともビール検定なんていうのを受けることにしたのでね、
試験ってだけで競う感バリバリじゃないですかね。笑

因みに違うところは、旦那さんは鉄道オタクで、私は手芸好きなところです。
鉄道のオタクにも種類があるんです。うちの旦那さんはどの部類なんだろう?

ま、手芸だっていろいろありますよね。私は今は編み物が好きでハマっているのですが、
ちょっと前はビーズでした。夢中になると家がどんどん片付かなくなるんですよね。
家事と両立できる趣味ってあったらいいですね。趣味の時間をきっちり決めてやれる人も尊敬します。
要は自己管理に行き着きますが。

あ~、それにしても秋篠宮家のなんともいえない魅力、ニュースで見た後も余韻にひたっておりましたので、書いてみました。

きょうはこのへんで^^


スポンサーサイト
いつもお読みいただきありがとうございます。あなたの応援が更新のはげみになりますにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

