ビタミンの補給にコレ飲んでます - 50代のおばはんアンテナ

スポンサーサイト


ビタミンの補給にコレ飲んでます

FullSizeRender (19)

暑くなってきましたね!梅雨も開けたら本格的な夏ですね。

バナミは何年もこのお茶のファンで、ずっと楽天で買っていたのですが、最近家の近くにも売っているお店(徳島・香川トモニ市場:千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階)を見つけて嬉しかったです。当然行くたびにまとめ買いです。そのお茶は柿茶というお茶で「柿の葉茶」とも呼ばれています。



煮だしたり、急須で淹れる人がおおいと思いますが、私は朝起きたらナルゲン のボトルに水と柿茶のティーバッグを入れておくだけです。1日500mlは飲みます。1Lのナルゲンをつかって作るときもありますが、それもやはり1日で飲んじゃいます。浸けておく時間は3~4時間でちょうどいい味です。それ以上浸けておくと苦味が出ますが、それもまたとても美味しいですよ!

味は最初こそ慣れないかもと思いましたが、3口目くらいから平気でした。(3日ではなく、3口。笑)すぐに美味しく感じるようになって今では手放せません。優しい味と言うのがピッタリくるかもしれないです。

私が買っているのは徳島・香川のもので、もちろん農薬不使用です。ビタミン、ミネラルの補給に飲んでいます。お肌にいいような気がしています。

ずっと前は柿の葉を干したそのままの葉っぱを買って飲んでいましたが、急須やお鍋を使うのがめんどくさくなってこれに替えました。味はそう変わりません。

ナルゲンに関してはこの記事でも触れましたね。お気に入りのボトルです。

ビタミン剤を飲むよりは自然に摂れるので、水分補給には柿茶がオススメです!


今日もお読みいただきありがとうございました。
このブログに応援をお願いいたします。
あなたのポチを励みに更新してまいります^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

スポンサーサイト
いつもお読みいただきありがとうございます。あなたの応援が更新のはげみになりますにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

