世界ふしぎ発見 スコットランド - 50代のおばはんアンテナ

スポンサーサイト


世界ふしぎ発見 スコットランド

こんにちは♪バナミです。


今夜の「世界ふしぎ発見」はスコットランドでしたね。あれ、TVネタが続きました。


バナミははるか昔スコットランドのエジンバラに行ったことがあります。
今夜TVで見た懐かしい町並み、思い出しました。
私は3月に行きましたが、北のほうですしかなり寒かったですよ。

NHKの朝ドラの「マッサン」で一躍有名になった余市の映像も出てきました。
リタとマッサンのこと、私は朝ドラをこの半年は観ていなかったので、今回のふしぎ発見で知りました。

ハイボールはゴルフ場で生まれた言葉だったんですね。
たまたまハイボールを飲みながら観ていましたよ。笑

あ~、マッサンを観たくなっっちゃったなー。
バナミは「花子とアン」は始めの2週間分はオンデマンドでお金をはらって観ましたから。
TVを録画すべきでした。このドラマは好きでした。赤毛のアンのファンですから、いろんな視点から観て、とても楽しめました。


そしてウィリアム王子のところに女の子がお生まれになって、今イギリスが熱いですね。
『シャーロット』という名前を猿につけちゃった、と日本でも物議をかもしだしていますし。(なんじゃそりゃ~)

私がイギリスに行った頃って、まだロンドンアイもなかったです。
ひさしぶりにガイドブックを見た時に、「なんだ、これは!」とびっくりしたものです。
次回行くことがあったら乗ってみたい観覧車です。でかい!

イギリス話もなんだか思い出すと懐かしく、
ヨーロッパの旅行はどこも良い思い出ばかりで、、、
旅行の話もここに書きたいですね。


今日はとりとめのない話になってしまいましたがこの辺で失礼します。
バナミでした。

今日もお読みいただきありがとうございました。
このブログに応援をお願いいたします。
あなたのポチを励みに更新してまいります^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

スポンサーサイト
いつもお読みいただきありがとうございます。あなたの応援が更新のはげみになりますにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

