駅でみかけた霧吹き冷却サービス - 50代のおばはんアンテナ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅でみかけた霧吹き冷却サービス

FullSizeRender (33)

こんにちは。バナミです♪

これは東京都江東区にある都営新宿線の東大島駅のホームです。

天井に設置されたノズルから霧が出ているのが見えますか?

この写真だと、もう少しよく分かると思います。
misuto20150720.jpg

この人工の霧によって、体感温度が4度ほど下がると言われています。
外気自体も冷やす効果があったり、それによって熱中症対策にもなるというものです。

この霧の細かい粒子が腕などに付くと、蒸発したときに気化熱によって気温が約1~2℃下がり、体感温度が下がります。
たしか、TDRでもみかけたような気がします。

マイナスイオンが発生するとか、それによってリラックス効果があるとか、いろいろ良いことが有るようですね。
この駅では湿度が高い時は実施されませんが、どこでもそうなんでしょうかね。

見た目にも涼しげですね。バナミも実際にこの霧を体験してみましたが、涼しく感じて快適でした。
こうも毎日暑いと、なんでもいいから涼しくなることを試してみたくなるものです。屋外だったらこの霧システムに一票です!


そして、毎年気になっているけどまだ買ったことがなかったこのミスト!冷却効果のあるスプレーです。


今年こそ、暑すぎる日には使いたいと思います。

寝るときにも、枕に使えば頭が冷たくて気持ちいいと思います。
この頃はどうしても寝苦しくてしかたないので、ちょっとスプレーの恩恵にあずかろうかな、と。

バナミは肌が弱いので、こういったものは心配していましたが、このスプレーは大丈夫そうです。化粧品成分で作られているようです。
しかも虫除けにもなるみたいで、超助かります!虫がイヤがる成分も植物成分という優れものです。外にでるときはシュッとして出ようと思います。

気化熱に着目するなんて、よく考えられているなぁ~と感心したりして。


ではでは、今日もお読みいただきありがとうございます。

このブログに応援をお願いいたします。
あなたのポチを励みに更新してまいります^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


スポンサーサイト
いつもお読みいただきありがとうございます。あなたの応援が更新のはげみになりますにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。