生物製剤の注射の日には - 50代のおばはんアンテナ

スポンサーサイト


生物製剤の注射の日には



こんにちは~♪バナミです。

今日は、二週間に一度のリウマチの治療の日です。

このところ具合が悪いなぁ、と感じていましたが、この暑さですから、なにも私だけではなくリウマチを患っているからシンドイわけではなく、みぃ~んなシンドイわけです。笑

そんな話を看護師さんとして、笑いました。

注射はいつも通り痛い、痛い。

注射の日に合わせて、月に一度はランチに出かけ、今日はスタバの話題のドリンクを鼻先にぶら下げて家を出ます。

ご褒美無しでやってられるか!!ってことです。



このドリンクは、見かけてから何回もトライしたのに、毎回売り切れでして、今日初めてゲットした代物ですよ。

ピーチインピーチ、トールサイズで658円(税込)也。

・・・高いですよね~~♪でも、飲んでみたくなるのですよ~~♪


桃の果肉がこれでもか、ってほど入ってます。上にホイップクリームも乗ってます。

美味しいです

良かった、期待を外してなくて。



さて、リウマチの病状ですが、このところずっと横這い状態です。血液検査の結果も、良くも悪くもなっていない、とのことでした。

朝、足が痛みますが、その他は「素早く行動できない」ということくらいで、不自由もさほど感じていません。

生物製剤が、有難いことによく効いているようです。

痛い、と書きましたが、この注射は酸性の液体を体内に入れるもので、どうしても痛みはありますね。

でもそれが、担当の看護師さんによって、まるで違う感覚で、
全く痛くないときもあります。フシギです。

血液検査のときにも、針を刺す時に痛い看護師さんと痛くない看護師さんがいて、どういうことなのかわかりません。

痛点のこと、調べてみようかな。



この歳になっても、ご褒美が無いと注射したくないバナミのお話でした。



最後までお読みいただきありがとうございます


このブログに応援をお願いいたします。
あなたのポチを励みに更新してまいります^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ



スポンサーサイト
いつもお読みいただきありがとうございます。あなたの応援が更新のはげみになりますにほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
コメント
非公開コメント

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

